効率化?|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」|ニューシャトル鉄道博物館駅から徒歩約5分/駐車場あり/土曜日も通常診療/19:30まで受付

効率化?|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」|ニューシャトル鉄道博物館駅から徒歩約5分/駐車場あり/土曜日も通常診療/19:30まで受付

  • 048-668-2800

    【受付】9:00~13:00/15:00~19:30
    ※木曜午前、日祝休み

048-668-2800

トピックス

効率化?

  • ブログ

こんな記事です。

地元の東武野田線(東武アーバンパークライン)において、

5両編成の運転を3月8日より順次開始すると発表した。

同社では、2025年春以降に、5両編成の新型車両「80000系」を順次導入する予定。

また、既存車両のうち、現在は6両編成となっている60000系も、順次5両編成に改造する予定となっている。

 

ラッシュ時の混雑率というのは、利用していなので、わからないのですが、

これはどうなんですか?

1両減るとなると、かなりの混雑率になるのではないでしょうか?

詳しくはわからないのでなんとも言えませんが、

全時間帯この編成で行くんですかね?

 

違う目線から言うと、今はまだ風邪、インフル等が流行っています。

来月には少しは収まっているでしょう。

それでも、密になるようなやり方はどうかなと思ってしまいます。

コロナ時も、あれだけの広がった原因の1つは、

通勤通学時の電車内だと思っています。

 

これで、遅延とかあれば、利用者のストレスは相当増えるでしょう。

 

車両1台減らすだけでも、かなりの費用が減るんでしょう。

会社側にとっては、当たり前の策だと思います。

いわゆる効率化っていう。

 

企業は利益を求めてなくてはならない。

それは当たり前でしょう。

 

効率化も大事でしょうがその時、その時の世の中の状況で臨機応変に対応してもらいたいと

個人的には思ってしまいます。

ページトップへ戻る