もう1つの
- ブログ
白馬行ってもう1つやりたかったこと。
それは、

白馬から近くにある青木湖というところがあり、
ここでSUPすることです。
以前白馬に行った時に、あーあこんなところに湖があるんだぐらいしか思いませんでした。
ただよく調べてみたら、ここはカヌー、SUPなどで有名な場所だったんです。
昭和世代の方からすれば、多分この湖をみたことがあると思います。
それは犬神家の一族という映画ご存知だと思いますが、
あの湖から足がでている有名なシーン。
あの湖がここです。
なんかギョッとするかもしれませんが、水質もきれいで、
SUP体験する方、カヌー体験する方、実際に来られている方も多数いました。

この日も予報では曇りでもしかしたら雨が若干というものでしたが、
またまたありがたいことにこんな良い天気。
ほんとありがたや。

ここの湖畔に有名なカフェが1軒あります。
aoというカフェです。
お盆時期もあり、イートインだとオープン時間から列ができてました。
湖側にテラスがあるので、そこでみなさん一時を楽しんでおります。

そんなカフェですが、ここは湖からもエントリーすることができるんです。
SUPして疲れたなあと思ったら、そのまま湖畔にboard置いてと、そしてラテでも飲んでみたいな。
テラスで飲んでいる方からすれば、多分びっくりするかと思います。
え? そこから来れるのみたいな。
いいでしょ。ちょっとした優越感?
けど、ここで自分らしさ全開。
おっさんだけど、さらっとかっこよく上陸しようとしたら、
上陸する寸前で、boardから落下。
まあ、見事に落ちました。
優越感どころか、多分周りからは大丈夫? そして失笑だったと思います。
自分が描いてたシーンが見事なまでに台無し。
まあ、こんなもんです。
そんなこんなで、運動してChiliってで、やりたいことできました。
帰りしな日帰り温泉でも入ろうと思い
軽井沢にちょっと寄ってみましたが、
まあ、人、人、人。すごかった。
恐るべし軽井沢です。
それにしても、白馬の昼はそこそこの気温になりますが、夜になると21度ぐらい。
ほんと涼しかった。
これが普通なんですかね。
また来年も行ってみたいです。


