なぜそこに|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

• 048-668-2800

【受付】9:00~13:00/15:00~19:30
    ※木曜午前、日祝休み

048-668-2800

トピックス

なぜそこに

• ブログ

日曜日は府中に私用でいきました。

そこで6時間ぐらい急に暇になってしまったので、さてどうする? と思い、

新宿方面行くか、さては山梨方面に行くか、はたまた河口湖にいくか迷いましたが、

まず新宿はいつでも行けるので即却下。次に河口湖の方は帰ってくるのに時間がかなり

かかるから、これもだめかなということで、山梨方面へ。

で、山梨方面は決まったけど、大月あたりで引き返してこようと思ったけど、

さらに足を延ばしいざ甲府へ。

理由は甲府に行ったことがない。それと特急あずさが新しくなったから乗ってみたかった。

この2つです。動機はまさに子供と同じ。

八王子からあずさに乗って、約1時間で甲府に着きました。

夏休みもあり、電車は混んでましたー。みなさんどこに行ったのかなあ。

やはり盆地は暑かった。

滞在時間は約1時間ちょっと。

駅前ではビールフェスタやって賑わってましたね。

ほんと駅前しか散策できなかったけど、

南アルプスの玄関口となるんですよね。

なかなか良い雰囲気でしたね。

そしてスイーツは信玄餅。

ど定番か。

後の感想は、ほぼ電車の感想になってしまいます。

この間は伊豆下田まで、電車で行きましたが、その時に踊り子号に乗りました。

それが基準となってたのですが、踊り子号はスーパービュー踊り子と普通の踊り子と

2種類あります。

そして普通の踊り子号は自由席がありますが、スーパービューは全席指定です。

で、てっきりあずさも自由席があるのかと思ったら、全席指定だったので、

電車に乗ってから指定券を買いました。自分みたいに突然乗りたくなったという方、

事前に指定席券なくても大丈夫ですからね。座席の上にランプが緑、黄、赤と

どれかしら点灯していて、赤ランプが点灯していれば、

そこは空いていますというサインなんで、そこに座って入れば

車掌さんが来たときに、指定券を買えばよいだけなので、安心してくつろいでください。

ただ事前に買えれば、多分いくらか安かったと思います。

また八王子からだと甲府まで、停車駅は1つもありません。ノンストップで甲府までいきます。

これも乗るまで知りませんでした。石和温泉駅とか止まるのかと思ったら、スルーでした。

そしてまあ線路自体がカーブが多いせいか、スピード自体はそんな速いという感じはありませんでしたね。

逆に京王線特急とか、そちらのほうが早く感じたぐらいです。

それでも、新型車両はカーブの揺れなど、スピードうんぬんより他の部分でアップデート

したんでしょうね。

身延線というのがあって、甲府は始発駅なんですね。ちなみにサインボードみたら、

静岡駅まで行く列車がありました。それ見たら、また更に乗りたくなりました。

時間があったら、確実に乗ってたかも。

車もいいけど、たまには電車の旅もたまらんです。ここからここまで行けちゃうんだとか、

地図見てると飽きないですからね。

まあとにもかくにも、週休1日だと、こんな時間の使い方しかできません。

ただ、まだ実は温存しているネタがあるのですが、

これも1日旅行ですが、いずれ書きます。 お楽しみにー。

sorry,please forgive me,thank you,and love you.