外をみてふと
- ブログ
何気に駐車場に止まっている車をみて思ったのが、
白い車が多いなあです。
この理由の1つが、買取相場だと思うんです。
車をもっている方すれば、次の車を買う時に少しでも出費を抑えるために
どうするかって考えると思うんです。
買う時の値引きって一般的には、期待できないですよね。
一言さんと常連さんで差はでるだろうし、
そうなると、今乗っている車を少しでも高く買い取ってくれるほうが、
期待できます。
で、そこでよく話に出てくる白、黒色は高値傾向というのが昔からだと思います。
ただこれが無くなれば世の中もう少し、バラエティー豊かになるのかなって。
人気がない色でも、新車を買う時は色だけでオプション価格なのに、
下取り出したら、純正色の白、黒より安くなるって、
普通で考えたら納得いかないですよね。
だから単純に色によって査定額は変わりますを止めていいんじゃないかなと。
単純明快に、人気関係なくオプションカラーでも、白黒系と同等または
白黒系より高くするとか。
そうなると、車を買いたいと思う方も増えるかも?
ということで、
白、黒ばかりじゃあちょっと面白くないかなと、駐車場の車たちを見て思ったところです。
目指せ、ルノーカングーの世界観。


