今年の弾丸|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」|ニューシャトル鉄道博物館駅から徒歩約5分/駐車場あり/土曜日も通常診療/19:30まで受付

今年の弾丸|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」|ニューシャトル鉄道博物館駅から徒歩約5分/駐車場あり/土曜日も通常診療/19:30まで受付

  • 048-668-2800

    【受付】9:00~13:00/15:00~19:30
    ※木曜午前、日祝休み

048-668-2800

トピックス

今年の弾丸

  • ブログ

29日に行ってきました。

僕にとっては恒例の弾丸日帰り。

ほんまは泊まりたい。

 

 

でっかいどう、札幌です。

マイルが貯まったので、タダです。

6時35分発の飛行機で、千歳には8時15分ぐらいに着。

帰りは17時の飛行機なので、行動も限られます。

 

北海道は高校時の修学旅行で行きましたが、

札幌の滞在時間は1.2時間ぐらいだったかな。

僕のクラスは自由時間なし、ただ大通り公園で時間が来るまでそこにいるだけでした。

なので、札幌の街が全く知りません。

 

だから今回は弾丸だろうが、楽しみでした。

例年エアポートライナーは、GW中はめちゃ混雑すると聞いていたのですが、

座れたぐらい空いてるー。

千歳から札幌まで途中、ファイターズの本拠地、ここもこれからの街づくりをしています。

 

天気はありがたいことに快晴。桜が満開の時期でした。

 

定番の時計台。

改めてこんなところにあったかです。駅から歩いてもそんな遠くないです。

こんなところがあったから2階から撮ってみました。

 

そのまま歩いていき、目的の場所に。

二条市場です。

思ったよりこじんまりしてます。築地場外市場をまた小さくしたような感じです。

10時ぐらいでも、開いている店は、それなりにあるので

ここに入ってみました。

 

いやー、意外と良いお値段です。

うに丼あたりは4000円越えです。これが高いのか安いのか全く分からない。

インバウンドで価格が上がったのか、そもそもウニ自体の価格が高いのか。

 

ということで、数量限定の中落ち丼を頼んでました。

いやーこれが美味しかった。

今まで僕が食べたことが中落ちって、赤身にちかいものだったのですが、

ここのは中トロかというぐらい、良い塩梅。

構図が下手で結局こんな絵になってしまいました。

綺麗なピンクでしょ。

何の期待もしていなかった、この海苔がまた美味しかった。

買って帰りたいぐらいでした。

 

ちなみにこれ1500円。

 

 

調子こいて、大トロ頼んでしまいました。

大トロもやっぱり違う。

回転ずしだと、とろけるようなものだったりだけど、

これは油が乗っているなかにも歯ごたえもしっかりあると。

もっと食べたいです。

 

つづく。

ページトップへ戻る