出雲|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

• 048-668-2800

【受付】9:00~13:00/15:00~19:30
    ※木曜午前、日祝休み

048-668-2800

トピックス

出雲

• ブログ

今回の出雲は、御礼参りという感じでした。

今から10年ぐらい前に、急に湿疹ができはじめ、それがどんどんひどくなり

身体中にできて、原因もわからず、悶々とした日々を送ってました。

今の仕事も、ある意味接客業です。顔にもできて、その時は患者さんと顔を合わせるのが

すごく抵抗がありました。相手に見られるというのがすごく嫌でした。

そんななか、自分の場合は、免疫抑制剤という薬でかなり良くなりました。

けど、この薬はかなり身体にも負担をかけますから、月一必ず血液検査です。

もし数値に異常があれば、即ストップという、代物です。

それでもステロイドはまだ必要なときが1年ぐらいあったかなあ。

その時に出雲大社様に行くということで、ここを知りました。

詳しくはこちらを見ていただくとわかりやすいです。

写真もいろいろあってすごく良いと思いましたので、リンクさせてもらいました。

クリックしてくださいね。

ttps://icotto.jp/presses/13068

これはもうその人次第。信じる信じないの話です。スピリチュアルうんぬんが嫌いな人は

スルーしてもらってかまわないです。

先ほどのリンクさせていただいた中で、作法を書いてありますが、

自分はさらっと読んでこれで良いと思い、おもむろにおしろいを自分の顔に塗ってしまいました。

まあある意味これも正解だと思います。が連れには大笑いされました。

で、結論なんですが、自分ではこちらのおかげで、顔もすっかりきれいになったと思ってます、

身体ももちろん今では、ステロイドは使ってないです。それだけひどいときと比べると

嘘のような感じです。ひどいときはある病院では入院といわれるほどでしたからね。

で、神様など願い事をしたのなら、それが成就した場合は、やはりお礼にいくのが礼儀です。

ということでした。何事にも感謝です。

患者さんでも気が強い方がいますが、その方達の話で必ずでるのが、

ただ頼んで良くなってもそれっきりというのは絶対だめだということです。

ちと、出雲のことを少しばかり。旧暦10月は神無月と全国的に言いますが、

神なし月だから、神様たちはじゃあどこに行ってらっしゃるのか?

そうなんです、出雲に集まるのです。出雲では逆に神在月というんだそうです。

だから

ここで大事な情報。もし出雲に行きたいという方、特にいつ行ったら良いか。

調べました。ずばり11/18から11/24と出雲大社様が発表しております。

ただこの期間は多分飛行機とるのがかなり厳しいかと思います。

旧暦10月は今の暦では、11月になりますから、11月に行ければ良いでしょうね。

出雲というところは、行けばわかりますが、ほんとに神社、お寺が多いところです。

まずは有名どころから行くのも良いし、自分みたいに特にこの効力があるというところが

あればそちらに伺うというのももちろんありだと思います。

レンタカー借りて、初めてでも今では便利なナビがあるから全く問題です。

東京からでも、飛行機で1時間20分ぐらいで出雲に着いちゃいます。

だから日帰りでも行けちゃうんです。朝7時台の飛行機にのり、帰りし19時台の飛行機で

帰って来るだけ。あとはバスでも電車でも帰ってくればよいだけ。

もちろん時間があれば、1泊でも温泉旅館で泊まっていくのが最高でしょう。

後は出雲そばも食べ比べするとさらにおいしいとわかりますよ。

行列ができているところはやはり美味しいです。

とこんな感じでした。

sorry,please forgive me,thank you,and love you.