小売り
- ブログ
いっちょ前に髪の毛にWAXを付けているのですが、これじゃなきゃというのがあります。
シャンプーでもなんでも、みなさん自分の中でこれって言うのがありますよね。
自分が買っているのは、メジャー、マイナーで言ったら、マイナーのメーカーなので、
そこの店でしか売ってないというものです。
この間、買いに行こうと思ったら、物がなくなってしまいました。要は取り扱わなくなってしまったと。
そうなれば、今まで使っていたものと似たようなものを買うしかない。
それで今日新しいのを使ってみたらしっくりこない。(これも慣れかもしれないけど)
ここで2択です。新しいのを使い続けるか、今までのをどこかで探すか。
結局自分は、後者にしました。そこで、ここぞというときの、amazon。
あるわけないかなと思ったら、ちゃんとありました。もうまとめ買い。
しかも、割引にもなっているし、言うことなしです。
しかし、これじゃ店舗を構えているところはたまらないですね。
ネット環境さえあれば、外にでて買いに行く必要がないんですからね。
しかも、実店舗でこれだけの品ぞろえがあるものはないでしょう。
うーん、恐ろしい。ここに対抗できるところはこれからもでてくるのだろうか。