当院の施術(内容)方法
今日は、当院での施術方法(内容)を書いていきたいと思います。
最初にお断りを書かせていただきます。
1つ目は、強く押してほしいという方は、当院には合いません。
2つ目は、とにかく揉んでくれれば良いという方も、期待しないでください。
では、どんなことをやっているのか書かせていただきます。
高齢者でこんな薬を飲んでいる方がそれなりにいるのではないでしょうか?
血液をサラサラにする薬なんて言われいるものです。
年齢とともに、常用している薬って、よくよく考えると
身体の中にある、液体の流れをよくするものですよね。
もし流れというものが重要でなければ、薬は必要ないと思います。
身体の中にある液体が滞ってしまうことが病気につながることになります。
では液体って、何?
別名で体液と言って、
それは血液(この中には酸素も含まれています)だったり、
間質液だったり、リンパ液だったり
そして、HPでも書いてある脳脊髄液だったりといっぱいあります、
人間には大事な大事な液体(体液)とよばれるものが、身体の半分以上は占めているわけです。
その液体(体液)とよばれているものをいかに循環させるかをやっているのが
当院の施術方法です。
どこか調子が悪ければ、本来であれば全身にいろいろ行きわたる液体(体液)が、
身体のどこかで、流れがストップしているということです。
もっと大袈裟なことを言うと、世の中も、経済も流れが止まれば、どうなりますか?
危機的状況になりますよね。
身体の中も同じことです。とにかく、循環させるということが大事なんです。
もちろん肩が張った、腰が張ったという状況が多々ありますが、
これも筋肉がというより、循環が悪いために、そうなったという結果です。
そういった関係で、施術中は、頭ももちろん触ります。
頭は身体の司令塔ですから、ここがしっかり働いてくれなければ、
どうしようもありません。
このような考えで治療させていただくので、
その過程で、強く揉んだり、押したりすることで、逆に流れが滞ってしまうので、
最初に書いた、断りを書かせてもらいました。
メインは循環
少しはご理解いただけたでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。