こんなときは (激痛)|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

こんなときは (激痛)|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

  • 048-668-2800

    【受付】9:00~13:00/15:00~19:30
    ※木曜午前、日祝休み

048-668-2800

コラム

こんなときは (激痛)

もしあなたが、急に、なんの原因も思い当たらず、激痛で、少しも動かせない、
そして痛さのあまり夜も寝れずというのであれば、

 

自分の場合なら、整形外科をおススメします

 

 

一番の理由は

 

個人的には、痛みに伴って、睡眠不足になるというの問題だと思うからです。

ご本人とっては、睡眠より痛みと思われるでしょうが、気持ちはわかりますが、

睡眠が一番の優先事項だと個人的には思う部分です。

 

そしてこういう場合は、患部が、かなり炎症していると考えられます。(エコーでみればすぐにわかります)

 

夜も寝れないなど、日常が非日常状態になっているわけですから、

こういうときは、その方にとって、少しでも早く、改善するということを考えると、

 

薬というか、注射が最善ではないかと思います。

(ブロック注射、ステロイドなど。または鎮痛剤)。

 

診断、そしてこれらが扱えるのは、ドクターがいる整形外科になってしまいます。

やはり、薬剤が扱えるというのは、時と場合で、大きなメリットがあります。

 

薬はある意味、デジタル。即効性です

ただ、痛みがあるからと鎮痛剤を飲み続けるというのは、個人的におススメはしません。

 

 

他の先生方は、また違った考えをお持ちだと思いますが、

自分なら、こういった考えです。

 

 

今回のキーワードは、激痛で寝れない、急に、動かせない
日々の生活さえままならない
こんなワードが各当するのならという、お話でした。

ページトップへ戻る