うまく使ってください|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

うまく使ってください|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

  • 048-668-2800

    【受付】9:00~13:00/15:00~19:30
    ※木曜午前、日祝休み

048-668-2800

コラム

うまく使ってください

いや、最近は湿度が高い。蒸し暑い。

日本特有ですね。

 

今日は、今どきの話です。

 

寝るときに、クーラーを使っていない方が、話を聞いていると何気に多いです。
ぜひ活用して、少しでも良い睡眠をとるように心がけてください。

 

特に寝汗をかいているという方は、特に活用してください。

 

この状態だと、身体が休息していなから、いくら寝ても疲労感などは、取りきれません。

内臓でいうと、腎臓に疲労を与えてしまっている状態です。

 

そして腰痛の原因にもなります。

 

そして、夜中も水分はそれなりにとってください。

 

クーラーはまだ使っていないけど、扇風機を使っている方は多いと思います。

ここで、1つだけ、注意を。

 

扇風機の置く場所です。

 

頭上に置いて、ずっと頭に風が当たっている状態が、一番よくありません。

そして、どこの場所でも、身体に近いというのも、どうかなと思います。

 

 

体調悪くなって、今、病院にかかるにしても、色々な方の話を聞いている限り、

熱があるという時点で、簡単に「はい、風邪ですね」とは、行かないですからね。

現場の方も、大変だし、病院にかかる方も、大変です。

 

今回はお願いばかりの内容になってしまいましたが、

この世の中、少しでも楽しく過ごしてもらいたいなあと思っております。

 

そして、どんなときも大事なのは、日々の体調管理です。

ページトップへ戻る