それはちょっと違うと思う (食品)|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

それはちょっと違うと思う (食品)|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

  • 048-668-2800

    【受付】9:00~13:00/15:00~19:30
    ※木曜午前、日祝休み

048-668-2800

コラム

それはちょっと違うと思う (食品)

テレビなどで、この食べ物などが身体に良いです、というと、

スーパーの棚からその商品が消えるなんて聞いて事があると思います。

 

これって、個人的にはどうなのかなと? と思います。

 

理由1は、普段から栄養が偏っている生活をしているのなら、

そのものだけを摂ったところで、気休めにしかならないと思うからです。

 

ただ、その商品が売れる、ということに関してはすごく良いと思います。

経済のためには良いことですもんね。

 

ただ身体のことだけを考えて書くと、?マークということです。

 

まあ、普段から食生活(栄養)を考えている方なら、紹介されるものを摂れば、

相乗効果で身体に良いとは思いますが。

 

 

理由2

飽きるのが早い。

 

これは自分のものさしで判断してもしょうがないけど、

サプリなんかは、飲んでいるときはよくわからないけど、

飲まなくなると効果がすごくわかる場合があります。

 

 

飲んでいるときは効いているんだか、効いていないんだかわからないけど、

止めてしまうと、あーああれ身体に効いていたんだなと自分は感じます。

 

 

人によっては何年も食べ続けられるものがあるだろうけど、

普段から食べ慣れていないものが、その時だけ身体に良いと言って摂ってても、

気が付いたら食べなくなっていたということが多いのではないでしょうか?

 

ということで、1週間とかそんな日数で、身体に効いている、効いていないとかは

特に食べ物であればわかりずらいのではないでしょうか?

 

以上の2点が理由です。

 

本当に身体のことを大事に思うなら、1つのものだけでなく、全体を考えて

取り入れたほうが良いと思います。

 

 

話が逸れるけど、少しでも自分のためにと良いものを摂ってとか、行動しているのに、

食品偽装というのは身体に関連する仕事をしている自分からすると、

いい加減、勘弁してほしいものです。

 

ページトップへ戻る