サイン|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

サイン|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

  • 048-668-2800

    【受付】9:00~13:00/15:00~19:30
    ※木曜午前、日祝休み

048-668-2800

コラム

サイン

今日のキーワードはサインと予防です。

身体のどこかが悪くなる前に、どこかにサインがでると思います。

 

自分の場合を書きます。

体調が悪くなる前のサインは、まず普段以上に寝れる。寝ても寝れる。

風邪の手前までくると、普段、おく二重なのですが、わざと二重にしてみようと、目をこすったりしても

全く、二重にならない。

そして、ここまでくればわかりやすい、口唇ヘルペスができる。

 

こんな感じです。

大病したことがないので、その時にはさらにどういうサインがでるかわかりませんが、

大病する前に、今述べたことで、予防はできていると思っています。

 

二重がどうのは、自分特有のサインだと思います。

そして、これが自分には、ほんとわかりやすい。

そこから少しでも無茶すれば、下手したら次の日には熱がでます。

だから、まぶたが重いなあ。なんて思ったときには、とにかく、寝る。あとはポカリとか水分しっかりとる。

食事はお腹が減ってない限り、その時は食べません。

 

みなさんは自分の身体のサインというものが感じますか?

 

 

わからないという方は、注意深く自分の身体を感じてみてください。

普段と比べて、どこかが何か違うなあというのがあると思います。

人によっては、ほんの些細なところかもしれません。

 

それを気にするか、しないかで

軽い症状で済んでしまうか、寝込んでしまうかの、ボーダーラインかもしれません。

 

そして今の世の中、コロナもインフルもなんでもそうですが、もう人任せの時代ではありません。

まずは自分のことは、自分で予防しないといけない時代だと思います。

 

 

 

そういう意味でも、自分なりの身体のサインというものを、知っておけば、

予防にもなるので、ぜひ気にしてみてください。

ページトップへ戻る