肩痛 番外編|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

肩痛 番外編|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

  • 048-668-2800

    【受付】9:00~13:00/15:00~19:30
    ※木曜午前、日祝休み

048-668-2800

コラム

肩痛 番外編

人によって朝、起きたら、肩が痛い、肩の違和感、なんかこっている、首が痛い、

なんていうことがあると思います。

 

原因としては、日々の疲労、姿勢の悪さ、長時間同じ姿勢で作業をしていた、内臓関連など理由はいろいろあります。

 

今日は、そういった理由以外のことを書いていきます。

 

上記の書いた理由で、心当たりがない方でも、肩の症状がでるときがあります。

場合によっては、首が回らないなんていうのも、あります。

 

では、他にどんな理由があって、症状がでているのか?

それは、

 

歯と関係がある場合があります。

虫歯、歯周病など、歯の原因です。

 

色々な理由で治療に行けてないなら、とにかく早く歯の治療してください。

 

 

今までも、朝起きたら、首が回らないとかという患者さんたちに、こういった説明をすると驚かれる方が多かったです。

そして、あ、そういえばと思い当たるふしが多いのも事実です。

 

歯と肩、首関連痛が関係しているなんて、普通はわからないですよね。

 

また歯以外でも、顔のあるパーツは肩、首とも近いし、また頭(脳)とも関連があるから

ほっとけば治るだろうというのも、ある意味危険です。

 

速めの治療はどんな場所でも大事だと思います。

 

ということで、今回は、肩痛、首痛、肩こりなど、
こんなところからも影響があるのか、ということを書かせてもらいました。

 

ページトップへ戻る