身体はつながっている (痛み)|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

身体はつながっている (痛み)|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

  • 048-668-2800

    【受付】9:00~13:00/15:00~19:30
    ※木曜午前、日祝休み

048-668-2800

コラム

身体はつながっている (痛み)

今年第一段は、 痛みはこういうところかも関係があるっていうことを書いていきます。

 

正月早々、自分の話ですが、左の鼻の中に、おできみたいのができました。(鼻ほじりすぎか(笑))

そんな感じで、鼻の中は少し腫れて、炎症している状態です。

 

これが原因で、なんと、左後頭部痛、そして左目が少し腫れぼったい症状が同じ日に出てきました。

鼻の状態が良くなるにつれて、左後頭部痛、左目の状態も良くなってきました。

 

そうなんです。

痛みというか、身体はいろんなところで繋がっているんです。

 

以前に、虫歯が原因で、首が寝違いみたいな症状があった患者さんの話を書いたことがあります。

これだって、虫歯が関係あるの?

なんて思った方もいたと思います。

 

普通なら患部を診ますが、こういう場合なら、虫歯を治したほうが首は良くなります。

 

特に、炎症というものは、こんなところにも? と影響してくるということがお判りいただけたと思います

 

ほんと、人間の身体というのは、よく出来ている。

またいろんなところで不調のサインを出すので、それを無視してはだめですよ。

 

自分が忙しいなどで、痛みを我慢していれば、他の部分まで不調がでてきます。

もし仕事などであっても、今の時代なら、自分を優先したほうが良いと思いますよ。

ページトップへ戻る