年が明けて|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

年が明けて|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

  • 048-668-2800

    【受付】9:00~13:00/15:00~19:30
    ※木曜午前、日祝休み

048-668-2800

コラム

年が明けて

仕事始めから、ある時間が経ちました。

この何週間、患者さんの身体を診ていると、完全な2極化です。

 

まあまあか、めちゃ悪いかのどちらかです。

簡単に言えば、疲労しきっているか、いないか、です。

 

正月である程度休みがあったにもかかわらず、身体はその反対みたいな感じです。

 

まあまあという方は、年末年始だろうが、普段とあまり変わらないスケジュールで過ごされた方。

 

その他は、その方その方の諸事情があるから、なかなか普段通り過ごせなかったという感じでしょう。

家族がいる、いない関係なしに。

 

そんな感じなので、マスクなどしているにも関わらず、風邪ひいてる方が多いのではないでしょうか。

テレビなどでは、変異株が騒がれていますが、単なる風邪だとしても、風邪とみなしてくれないで、

陽性なんて判定されたら、また生活に支障がでてきてしまうというのもあるので、お気をつけください。

 

そのために、自分でできることは、

少しでも、疲れているなあとか、仕事から帰って、少し横になってたら、寝落ちしてしまったりとかするのなら、

それはもう疲れている証拠です。

学生さんも、勉強していて、なんか頭に入らないとか、いつもより集中できないというのなら、

とにかく、早めに、お風呂入って、即、布団に入って下さい。

 

脅かすわけではないですが、寝れるなら、まだいいです。

疲れすぎると、今度は寝たいのに寝れなくなりますから。

その結果、うつ傾向になってしまいます。

 

家族がいる方は、お互い助け合いで、

辛いときは、無理しないで、

そして相手に言葉で伝えてください。

我慢も善し悪しですからね。

 

後は、メンテナンス来てくださいね。

 

近況報告でした。

ページトップへ戻る