なかなかわかりずらい|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

なかなかわかりずらい|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

  • 048-668-2800

    【受付】9:00~13:00/15:00~19:30
    ※木曜午前、日祝休み

048-668-2800

コラム

なかなかわかりずらい

毎日、暑い日が続いておりますが、皆様体調は問題ありませんか?

 

冬と違って、夏風邪という言葉もあるぐらいですから、夏は意外と油断してしまうこともあります。

単純に、寒いときから比べれば、身体は動くから、肩痛、腰痛などの痛みという部分に関しては、穏やかかもれません。

 

ただ、身体自体、自律神経などは、疲れ切っている状態の方が多いのも現実です。

 

何気に自分自身の身体の状態というのは、わからないときがあります。

 

私自身の話でいえば、風邪をひく手前は、まぶたが重くなります。

そしてわかりやすい、口唇ヘルペスもでます。

こういう、身体のサインがあれば、まだ良いのですが、

 

人によっては、サインが出ているのにわからない。また人によっては、無症状ということもあるあるです。

 

例えば、自分では元気だと思ってても、急に何かしらの症状が出たという方は、

 

そんなときは、心の声(無意識)を聞いていますか?

心が休みたい、これをしたいと思っていることを、いやいやこれをやらくてはとか、家族のためとか、心の声を無視をしてしまう。

 

理性ばかりではだめですからね。

理性は、なんだかんだと理屈をつけるからし。

 

まずはご自身のことを見つめてください。

こういうことも、ご自分の身体を守る1つの手段です。

 

今回は、暑い夏こそ、身体のメンテナンスが大事ですよ。ということを書かせてもらいました。

ページトップへ戻る