知らずに摂りすぎ|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

知らずに摂りすぎ|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

  • 048-668-2800

    【受付】9:00~13:00/15:00~19:30
    ※木曜午前、日祝休み

048-668-2800

コラム

知らずに摂りすぎ

久しぶりの投稿となってしまいました。

 

当院の治療法の一つ、脳脊髄調整法の観点から、

健康とはどんな状態かと言うと、

 

 

体液(血液、リンパ液、脳脊髄液など) が、滞りなく循環されていること。
そして、脳が活性化がされていることが、この2点が健康の定義ということです。

 

これプラス、最近、思うことは栄養素がちゃんと取れているか?  ということです。

 

例えば、野菜が身体に良いといいますが、では野菜をどれだけ食べれば、満足な栄養素が摂れるかというと、

なんと、約1キロ食べないと摂れないと言います。

 

特に高齢者は、食のバランスを気にされますが、ではそこまで食べれるか?

ほぼ無理でしょう。

 

また栄養は置いといて、逆に何が摂りすぎているか?   これはもう簡単です。
糖質です。

 

そしてほぼみなさんが、糖質中毒なんです。

以前なにかで、麻薬などより、中毒性が高いものは何かという記事があり、それはずばり糖質ということが書いてありました。

 

糖質制限をしっかりやっている方は問題ないでしょうが、

気をつけていたって、知らず知らず余計に糖質を、摂ってしまっているのが、現実だと思います。

 

うつ傾向の方など(特に若い子たち) は、本当に食べ物をよーく見直さなければいけないと思います。

 

この本を読んで、やっぱりたんぱく質の大事さは気づかれます。

 

 

 

コロナの変異株で、世の中騒がれていますが、1度は読まれることをおススメします。

そして実行する、しないはご本人が決めることなので、何も言いません。

ただ、何々が無理とか、否定的な行動とるのであれば、まずはやってから結論出すのが良いのかなと思います。

 

再度、健康とは、体液が滞りなく循環していて、脳が活性化して、

なおかつ十分な栄養素がとれている状態ではと、ここ最近の思うところです。

 

ページトップへ戻る