もし|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

もし|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

  • 048-668-2800

    【受付】9:00~13:00/15:00~19:30
    ※木曜午前、日祝休み

048-668-2800

コラム

もし

もし、昨日、今日など、昼間だけお出かけの場合に、

洋服を何枚も着ていたら、

 

自律神経機能が低下しているかもしれません。

 

25度超えているのなら、夏日ということです。

帰りが夜になると言うのなら、半袖だけとはいきませんが、

 

昼間だけに限っていえば、半袖、もしくはシャツ、長袖1枚で十分だと思います。

 

それでも、上着など着ていたら、(日焼け防止と言っても)

体温調整ができていないということでしょうし、

 

また、上着きて出かけて、その時に着すぎたと思って脱がないで、

我慢して着ていれば、汗びっしょりかいて

その結果、身体は疲労してしまいます。

 

 

何気に毎日過ごしていますが、こんな些細なことでも、それらが、体調に影響を及ぼします。

ましてや、それさえも気が付かないとなれば、こちらとしては、メンテナンスが必要だと思います。

 

 

自分が暑いと思っても、周りの方の服装を見ると、まだ薄着はおかしいかな、なんて

人のことは気にしないようにしてくださいね。

自分の身体は、自分しかわからないんですから。

 

 

この時期は、特に着るものが難しいと思いますが、

 

いや、それは、自律神経機能低下かもしれませんという話でした。

 

ページトップへ戻る