もしあなたが|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

もしあなたが|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

  • 048-668-2800

    【受付】9:00~13:00/15:00~19:30
    ※木曜午前、日祝休み

048-668-2800

コラム

もしあなたが

毎日暑い日が続いてなんだかんだと1か月ちかくなります。

 

そこで、もしあなたがこんな暑い中、外にでても汗をあんまりかかない、と言う方は

気をつけてください。

なおかつ、マスクしていても、こういう状態なら、ちょっと危険レベルかもしれません。

 

何に気をつけるか、それは熱中症、そしてよくわからない体調不良です。

 

汗はなんでかくのか?

それは身体から汗を出すことによって体内の温度を下げる、

生きるために人間が本来もっている機能です。

 

だれでも汗びちょびちょなんて嫌だと思います。

服は濡れる、化粧は落ちる、汗臭いなどなど正直かきたくないと思います。

見た目的にはデメリットの方が多いかと思います。

 

ただ、身体が壊れてしまったらそうは言ってられないですよね。

 

汗をかけない理由の1つは、自律神経の働きも正常ではないということ。

 

ということで、自律神経の少しでも正常にするためには、

適度な運動、睡眠、食事、など、何かが偏っていたりしたら、

それはもう当たり前ではないですよね?

ぜひ当たり前のことをやってみてください。

 

特に難しく考えないで、疲れているならテレビ、スマホなど観ないで、

とにかく寝る、

当たり前ですよね。

 

外見を気にされるのもいいけど、身体のこともぜひ気にしてください。

ページトップへ戻る