猫背 パート2|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

猫背 パート2|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

  • 048-668-2800

    【受付】9:00~13:00/15:00~19:30
    ※木曜午前、日祝休み

048-668-2800

コラム

猫背 パート2

猫背パート2です。

 

前回は見た目的なことを書きましたが、

今回は猫背ということで、多岐にわたって症状がでてくるということを書いていきます。

 

例えば、猫背になると、顔が前にでてくるようになるから、

首に負担がかかります。

そうなると、耳鳴り、高血圧症、など、もうドクターにかかるような症状がでてきます。

 

これで薬を飲んだところで、人によっては緩和できるかもしれませんが、

根本的な猫背という問題があるから、人によっては薬が全く効かないということもあるでしょう。

 

そして猫背になれば、姿勢をイメージしてくれるとわかると思いますが、

各内臓を圧迫します。胃の調子が悪い、消化不良、ゲップが溜まりやすい、

 

足がむくむ。もしくは全体がむくむ。

日中はそんなトイレに行く回数が多くないのに夜になるとトイレに行く回数が増える。

 

息を吸うことはそれなりにできるけど、息が吐きづらくなる、

そして、一番最悪なのは、心臓に負担がかかることです。

猫背のせいで下手したら心筋梗塞、狭心症などです。

 

箇条書きでもこれぐらいは少なくてもでてきます。

まだまだありますよ。

 

こんな症状が出てくれば、みなさん病院にいきますよね。

前回でも書きましたが、猫背が原因でこんな症状がでているのなら、

毎日、どれだけの薬を飲まないといけなのか、想像できると思います。

 

今日の内容を読んで猫背はだめなんだ、年だからしょうがないとあきらめないでくださいね。

極端に言えば、猫背は病気をつくる大きな原因の1つです

 

年をとっても身長は伸ばせないけど、猫背は自分次第でどうにかなります。

前回でも書きましたが、もしあなたが、猫背なら骨密度なんて気にしないで、

何回でも書きますが、猫背自体を気にしてください。

 

 

内容的には、気分が下がってしまうだろうけど、

逆に、それだけ猫背にならないで欲しいから。

あえてこんな書き方になってしまっているので、ご了承ください。

 

寿命を延ばすのでなく、健康寿命を延ばすために。

 

ページトップへ戻る