もっとシンプルに|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

もっとシンプルに|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

  • 048-668-2800

    【受付】9:00~13:00/15:00~19:30
    ※木曜午前、日祝休み

048-668-2800

コラム

もっとシンプルに

今の世の中は、間違った情報やら、何が正解だかわからないと、

言ったものが多いのでは、自分は思います。

 

ということで、今日は、物事もっとシンプルに、当たり前に考え直してみようということを書いていきます。

 

コラムなので、身体のことです。

みなさん、関節という言葉は聞いたことがあるでしょう。

 

関節といっても、実は身体には関節といっても、何種類かあります。

 

図で見てもらえるのが一番わかりやすいですかね。

 

 

これだけの種類の関節が身体の中にはあります。

 

 

その中で、球関節というものがあります。

身体でいうところのどこ?

 

代表的なのが股関節です。(身体を支える大事な関節)

この球関節。というもの、字のごとく、単純に言えばいろいろな方向に動くわけです。

 

年ともに、股関節も立つ、座るという動きしかしなくなってくると、

これだけいろんな方面に動くものが動かなくなってくるわけです。

 

股関節痛という方も年ともに増えてきます。

その理由も、ある方向でしか、毎日動かしていないから、痛みがでてきたりするわけです。

 

 

結論は、

 

身体を動かすことはとても大事です。

さらに言えば、関節1つ1つを考えてみて、動かし方を気にしてください、と言うことです。

なんでも、やりすぎはだめですよ。

 

ストレッチするのも、ラジオ体操するのも、ただやるのではなく、

今日書いた、股関節なんてとくにいろいろな方向(角度)で、ストレッチなどするのは、大事だと思います。

ヨガなんかもいいですよね。

 

とにかく、意識して、いろいろな方向で動かすことを試してみてください。

これだけでもかなり違ってくると思います。

 

そして無理はしなくていいですからね。

 

そんな単純な方法で、老化現象というのは、減らせると思います。

ページトップへ戻る