もっと知ってほしい|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

もっと知ってほしい|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

  • 048-668-2800

    【受付】9:00~13:00/15:00~19:30
    ※木曜午前、日祝休み

048-668-2800

コラム

もっと知ってほしい

定期的に、院内に置いてある備品の点検など来られる方が、

3.4か月前から、両腕が上まで上げられなく、片手で、反対に肩に触れることもつらいということを昨日初めて聞きました。

 

辛い症状が、何か月も前からあるから、もちろん病院には行かれたそうです。

その方曰く、病院に行っても、レントゲンで異常がないからと、ただ薬を出してもらって終わってしまったと。

薬を飲んでも全く変わらず、病院でそのような感じだったので、

それ以降、治療は全くしてなかったと言ってました。

 

また話は違うのですが、ネットニュースで大学生がコロナに感染して、それ以来ずっと後遺症に悩まされて、

その文章では、それ以来、彼女の人生が変わってしまったなんていうことが書いてありました。

 

さて、ここらが本題です。

 

病院で何も問題ないと言われても、症状があるなら、整体、お灸、鍼、カイロプラクティックなど、ぜひ選択肢に入れてください。

症状が、寝れない、食欲不振、自律神経系などなど、え、そういうことも診てくれるのと思うようなことも

治療してくれるところはあります、

病院以外でよくなったということが多々あります。

 

90歳の女性で、その方は、40代で、腰が痛くなり病院でレントゲン撮ったら、ヘルニアですと言われたそうです。

処方された薬など飲んでいたけど、良くならない。

そして人から、お灸をやってくれるところがあるそこに行ってみたらと、何回か通ったら

すっかり良くなったということを話してくれました。

ヘルニアって言われてあんなにつらかったのが、お灸だけで良くなるんて、

そういうことがあるんです。

 

 

結論

 

大学生の女の子ではないですが、辛い症状を我慢しながら生活していくなら、

病院以外でも、という選択肢を持ってほしいということです。

自分からすれば、治療してくれるところはいろいろあるのになあと思うんです。

 

辛いのを我慢して生活していれば、他の部分まで異常がでてきます。

たとえ、1つの病院でも、また治療院に行っても、その結果が変わらなかったとして、悲観的にならないで、

あきらめないで、また探してください。

 

今は便利なネットで、検索すればいろいろと出てくると思います。

逆に多すぎてわからなくなるぐらいでしょう。

 

それならば、一度気になる病院でも、病院以外でも、電話して、自分がこういう症状ということを話して、

その症状に対応できるか聞くのが一番かと思います。

 

少しでも、辛い症状から解放されるためには、ぜひぜひ治療してくるところの選択肢を広げてください。

ページトップへ戻る