過去の経験談 part5(まとめ)|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

過去の経験談 part5(まとめ)|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

  • 048-668-2800

    【受付】9:00~13:00/15:00~19:30
    ※木曜午前、日祝休み

048-668-2800

コラム

過去の経験談 part5(まとめ)

いよいよ最後の章になりました。

ありがとうございました。

 

湿疹に絡んでのすべてのまとめになります。

箇条書きで。

 

1. ステロイドは、良いか悪いかという2択の言葉では、単純に言い表すのが難しい。

メリット、デメリットがあると思うから、 ただ長期使用は問題ありとおもったほうが良い。

 

2. 塗り薬だけで良くなると思わない方がよい。

人によっては、それだけで良くなる方もいると思いますが、人によっては微妙だなという方もいると思います。

この仕事をするようになって、いかに身体の内側がとても重要というのが分かった。だから体の内側から治すこと。

 

3、 薬を使うときには、使用方法はとても大事。

ドクターに聞くのもよし、聞きずらいかったら薬剤師さんに聞いても丁寧に教えてくれる。

 

3. 良くなるには、時間がかかると思った方がよい。

なんで良くならないというところばかりフォーカスすると、余計に治りずらい。

どうして、どうしてと考えるなら、今までの生活習慣等を考えて、

こうなった原因を考え、そこを直していけば良いと思う。

 

4. どんな症状でも早めの治療に越したことはない。

 

5.. 食事、食べ物、はとても大事。

ジュース、お菓子、菓子パンなどは摂りすぎは絶対だめ。

自分の場合は、調子に乗ってスイーツなんか摂りすぎると一気に酷くなった。

糖分というより、人口甘味料などが良くないと思う。

 

6. 効く、治るとは、違うと意味だということ。

薬は効く、治るというものではない。治るのであれば、極端にいえば2度と同じ病気にはかからない。

 

7.、どんな症状も、睡眠は大事。

自分が酷くなった原因は、毎日缶コーヒーを飲んで、睡眠も5時間弱が何年間か続けた結果だと思うから。

 

 

こんな感じになります。

 

参考になれば幸いです。

 

ページトップへ戻る