コロナ対策の1つ|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

コロナ対策の1つ|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

  • 048-668-2800

    【受付】9:00~13:00/15:00~19:30
    ※木曜午前、日祝休み

048-668-2800

コラム

コロナ対策の1つ

前回、投稿した日から、またまたコロナの感染者数が増えて大騒ぎ状態です。

 

コロナにかからないために、前回は免疫力ということで書きましたが、

免疫力を高めるといっても、これもいざやってみると大変と言う方もいるかもしれませんので、

 

今日は、他力本願な部分で書いてみようと思います。

 

それは、機械に頼るです。

今日の新聞で書いてありましたが、加湿器付き清浄機が例年の3倍も売れていると記事がありました。

 

テレビでも、湿度は大事だと言ってましたが、個人的には、クエスチョンマークです。

乾燥しているよりは、いいでしょうが、湿気自体が予防になるかはどうかなと思っています。

 

理由は、梅雨時期もあったのに、コロナは流行っていたからです。

そして感染者数が少なかったのは、ステイホーム、人の移動が今より抑えられていたからだと思っています。

 

こういった機械を買うのなら、自分なら、オゾンによる除菌、脱臭機を買います。

いや、買いました。

医療関係でも、使われているところは多いのではないでしょうか。

 

例えば空気清浄機と何が違うのかは

 

空気清浄機は、空気中の微粒子など異物をフィルターによって除去することが主な作用となりますので、

近くを浮遊しているものにしか効果はありません。

また、フィルターを使って異物を吸着するため、年に1回程度、フィルター交換が必要となります。

一方、オゾン脱臭器による除菌・脱臭は、菌やにおい成分を分解して空気を浄化します。

飛んでいる菌やウイルス、臭い成分の分解のみならず、

よくさわる机やイス、ドアノブなどに付着している菌やウイルスなども徹底的に分解します。

 

ということです。

そして、もう一つの特徴は、

最終的に除菌・脱臭が行われた後の残留物質は酸素のみとなります。

使用後は酸素だけが残りますので、きわめて安全性が高いといわれています。

 

加湿器もいいですが、手入れをしっかりしないと、逆に菌を部屋にばらまいていることにもなりかねない。

まめな方はいいですが、めんどくさがりの方はどうですかね?

 

ということで、今回は、楽な方法で、コロナ対策をとるということで、

その中で、個人的には、これではないかと言うことを書かせてもらいました。

 

どういったものが良いか? 機械も一長一短です。

コロナで過敏になっている方は、ぜひ調べてみてください。

いろいろな商品がありますからね。

 

ページトップへ戻る