コロナ後遺症|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

コロナ後遺症|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

  • 048-668-2800

    【受付】9:00~13:00/15:00~19:30
    ※木曜午前、日祝休み

048-668-2800

コラム

コロナ後遺症

ニュースなど観ていると、未だ後遺症で大変な思いをしている方が多いのですね。

 

患者さんでも、コロナにかかった方で、その後毎日頭痛、倦怠感があるなどは、よく聞かれます。

 

また小さいお子さんがいるおうちだと、本当に大変だと思います。

自分一人なら、仕事が終わったら、すぐ布団に入れるけど

子供となれば、自分のことは後回しですよね。

本当に頑張れていると思います。

 

 

ということで、今日はコロナ後遺症に対して、少しでも早く症状から解放されるために

自分の見解を書かせていただきます。

 

後遺症で悩んでいる方、すでに病院に通っている方。

それでも、ほとんど効果がないのなら、

少し視点を変えて、東洋医学にも、関心をもたれても良いかなと思います。

 

理由は、病院に通っているのに、薬を飲んでいるのに、なかなか症状が改善しないということは、

西洋医学ではなかなか治しずらいということでもあるのかと思ってしまうからです。

そして、薬だって、ちょこちょこ書いていますが、ずっと飲み続けて副作用ゼロはないと思います。

 

それならば、東洋医学というの違う方面から治療されても良いのではと思います。

 

順序がバラバラになって申し訳ないですが、

デメリットも書いていきます。

 

それはお金の問題かなと。

例えば、鍼、灸、整体、柔道整復師などは、

ドクターではないので、通院証明書はかけますが 診断書が書けません

 

診断書がないと、ご自身で、入られている保険などでは、

治療の対象外となってしまう場合もあると思います。

 

治療自体も自費になるので、通っていればそれなりに金額はかさんでいくと思います。

なので、加入している保険会社さんがあるのなら、ご本人で確認していただくのが良いかと思います。

 

 

物の考えですが、後遺症で何か月、下手したら1年以上も、普通の生活ができないとなれば、

お金と身体を考え場合、自分なら早く普通の生活に戻りたいという思いで

身体を優先すると思います。

 

だから、それなりに出ていくお金が多くても、それ以上のことが返ってくるのなら、

それなりの出費でも良いのではと思ってしまいます。

 

 

どのように治療院を選んだらよいかわからない場合は、

電話が一番手っ取り早いと思います。

 

ネットで十分伝わりましたというのであれば、それで良いと思うし、

それでもまだ微妙だなと思ったら、電話しかないと思います。

 

電話の場合であれば、コロナの後遺症でということをまず伝えて、

そしてこういった症状を治療しているかどうかを聞いてください。

 

対応できる、できないははっきり確認された方がよいと思います。

それで選べば良いのではと思います。

 

 

ちょっと長文になってしまいましたが、

一刻も早く辛い症状から脱出するにはということで、書かせてもらいました。

どちらかの西洋、東洋治療で不安というのであれば、併用しても良いと思いますし、

 

とにかく、一刻も早く辛い状況から脱には、選択肢が多い方が良いかなということです。

今まで、治療してもらうのが、病院しか知らないって方には、少しは参考になったと

思っていただければ、幸いです。

ページトップへ戻る