意外と間違っている事|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

意外と間違っている事|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

  • 048-668-2800

    【受付】9:00~13:00/15:00~19:30
    ※木曜午前、日祝休み

048-668-2800

コラム

意外と間違っている事

関東は、昨日でしたよね?

梅雨明けしました。 ということで、ここ何日かは猛暑。

 

そんなストレスがかかっている中で、特に高齢者で体調不良の方が増えてます。

 

以前にも書いたかな?

改めて、大事なことなので、再度書いておきます。

 

これは、大人の話です。(子供はちとあてはまらないです)

 

なんでも、どんな時も3度3食、食事をとらないとだめと思っている方がいるかと思いますが、

結論から言うと、間違いです。

 

理由は、食事を摂るということは、疲労するということなんです。

だから、体力が落ちているときに、食べることによって、余計に体力使って、余計に身体を疲れさせてしまう。

 

いや、体力落ちているんだから、食べて栄養摂らせたほうがいいだろうと思うでしょうが、

体力落ちているから、固形物を食べたところで、栄養を取り込めない状態。

それなら、しっかり身体休ませてあげたほうがいいとなります。

 

 

特に、高齢者になると、体力など弱っているから、家族の方がしっかりご飯は3度3食、摂らせないと思うでしょうが、

本人が食べたくないと言うのであれば、1日2食、また1日1食でも、良いと思います。

 

ただ、メイバランスとか、そういったものを飲んでおいた方が良いと思います。

また、食事が何日も摂れないとなれば、それはそれで問題だから、ドクターに診てもらうことになるでしょう。

 

 

ということで、3度3食、食事さえしっかりとれば、良いだろうは、違いますよという話でした。

ページトップへ戻る