身体のことを優先すると|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

身体のことを優先すると|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

  • 048-668-2800

    【受付】9:00~13:00/15:00~19:30
    ※木曜午前、日祝休み

048-668-2800

コラム

身体のことを優先すると

ニュースでも、電力がひっ迫しているから、節電をお願いしますと、流していますが、

身体のことを優先で考えたら、これは体調が悪くなってもいいですよ、と言っているようなものです。

 

ある患者さんの会社のクーラーの設定温度が28度になっていると言ってました。

 

そして、なぜかそこに推奨温度が28度と書いてあるそうです。

上司も、結局そう書いてあるから、温度を下げないそうです。

 

ただ、これでは、上司の方もそうだし、スタッフの方々も、身体が悲鳴をあげます。

極端に言えば、生命力が下がります。

仕事効率もこんな暑いところでやっていたら、上がりません。

 

設定温度が高ければ、腎臓に負担をかけてしまい、腰痛の原因になるし、

疲労がさらに蓄積され、冷え性の方は、余計に冷え性になります。

 

 

これは、セミナーでもよく聞くことですが、せめて24度には設定をしたほうが良いということです。

女性であれば、この温度だと、低すぎて寒いと言う方もいると思います。

 

その時は、上に羽織るものとか、足元が寒かったら、そこを温めようなものを使ってください。

もしくは、長時間座っりぱなしで、動いていないから、余計に冷えてくるのかと思います。

ぜひ適度に動いてくださいね。

 

 

日本人は、お願いしますと言われると、優しいから協力をするでしょうが、

時と場合によると思います。

 

あえて言いますが、「お願いします」と、その通りに行動して、

その結果、体調が悪くなっても、「お願いします」と言っているところが、助けてはくれません。

 

従業員の方々の身体を思うなら、会社でのクーラーの設定温度は、

最低でも25度以上はやめた方がいいです。

 

ページトップへ戻る