痛いが思考をネガティブに|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

痛いが思考をネガティブに|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

  • 048-668-2800

    【受付】9:00~13:00/15:00~19:30
    ※木曜午前、日祝休み

048-668-2800

コラム

痛いが思考をネガティブに

誰しも、痛い、疲れがぬけないとか不安要素があると、

ネガティブな連鎖がどうしても起こってしまいます。

自分も人のことは言えません。

 

80歳の女性。

今でも週一で電車に乗ってフラに通っています。

そして自営業です。

チラシ配りも自分でなさってます。

 

先週はお孫さんの結婚式で前日から、大忙し。

もちろん式にも参加されました。

 

今日来院で、とにかく疲れたの連発です。なんでこんな疲れるだろうと。そしてここが痛い、痛いと。

普通に考えて、年齢を考えただけでも、

これだけ動いている自体すばらしいと思います。

ちなみに今日はフラやってチラシ配りして、1万歩以上歩いてました。凄すぎ。

 

くたくたの状態だから、普段は言わないのに、こういう時に限って、

まだ歩きが足りないとか、何千歩歩かないととか、筋肉が落ちたからといいます。

(そこが重要ではないことは、ご自身でわかっている方なのに)

思考力まで落ちている?

普段そんなことを言わない人なのに。

身体がどんな状態でも、歩くことが全てと悪い方に思い込んでしまいます

 

 

こちらからすれば、いやいや、そもそも疲れが溜まっているのに、そんなに歩いてどうするの?

 

施術家らしく言えば、疲れた体の状態で歩けば、姿勢は悪い状態で、運動ではなく、

各関節、各筋肉、各内臓には普段以上に酷使させて疲労がたまっていくだけです。

今日は、食欲も普段よりも落ちていると言うのに、それが健康のためになりますか?

 

こんな時、みなさんはどうしますか?

こんな時は、食事だよって思う方。残念ながらはずれです。

 

食欲が落ちているのに、疲れているからさらに食べますか?

無理に食べて良いことは一つもないです。

これも身体に負担をかけているだけです。

お風呂につかりすぎもだめです。

 

正解は睡眠です。

普段から読んでいる方は、もうお分かりですよね。

 

この間セミナーで言ってましたが、横になるだけではだめだそうです。

眼を閉じることが大切だと言ってました。

確かに、横になっても、スマホいじってれば、頭は起きていますよね。

 

よく横になっても寝れないと言う方もいます。

それでも眼は閉じてください。

 

眼をあける、閉じるなんて、ちょっとしたことだろうけど、

それでも、身体の負担または、リカバリーが違うと思います。

調子が悪い時は、スマホはどこかに置いといて、ぜひ試してください。

それが元気になる1つの方法だと思います。

 

不安という感情は、なんであるんでしょうかね?

人間に必要な感情なんでしょうけど、良いものなのかな?

 

良い意味でいえば、危機管理ができるということでしょうか?

ページトップへ戻る