O脚矯正|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

O脚矯正|さいたま市北区の整体「いちまつ整骨院」

  • 048-668-2800

    【受付】9:00~13:00/15:00~19:30
    ※木曜午前、日祝休み

048-668-2800

コラム

O脚矯正

前回は、O脚が身体にどういう弊害を起こすかということをメインで書きました。

 

今回は、実践編です。

まずは、写真をはります。

  Before

 

        after

76歳の女性です。

見た目はそれほど、ひどいO脚ではないと思います。

が、失礼な言い方ですが、やはり年齢のことを考えると、どうしてもインナーマッスル、内転筋など

筋力が落ちているのは、事実です。

 

当院のO脚矯正はHPを見ていただければお分かりになると思います。

 

 

1枚目の写真は、まず初めに撮った、何もやっていない状態のものです。

2枚目は、施術後の写真です。

ちょっとわかりずらいと思うので、3枚目は比較したものです。

それでも、わからないと思う方と、ん? ちょっと変わったと思う方もいると思います。

これがリアルです。

 

足と足の、隙間が狭まっているのがお分かりになりますか?

たった1回やっただけの、効果です。

 

 

次の写真は4回目の写真です。

これは、多分みなさんお分かりになると思います。

特に膝上からわかりやすいと思います。

施術時間は約10ぐらいです。

 

たまに施術方法で、どうしようかと悩む方がいます。

そこで、はっきり言わせていただければ、方法より、結果が大事ではないですか?

勉強でも、過程より、結果ですよね。少しでも偏差値が高い学校に行くために勉強するわけですよね。

 

じゃあ結果って何?

もちろん、O脚矯正です。それに伴って後、何が変化があるか?

女性目線でいえば、パンツルックが良くなります。

そして、みなさんが思っている他の部分が変わるんです。

 

それはどこか?

お尻と下っ腹です。まずヒップアップしていきます。垂れていたお尻が引き締まってきます

次にぽっこりした下っ腹も締まってきます。

ヒップアップは、簡単ですが、下っ腹はちょっとコツがいります。要は時間がかかるということです。

そんなこんなで、一言でいうと、スタイルが良くなるとと言うことです。

 

スタイルが良くなると痩せるは、それはそれで正直なところ人それぞれです。

単純に筋肉と脂肪はどちらが重いか?です。 答えは筋肉の方が重いわけで、

スタイルが良くなった、イコール筋肉が増えたということになるので、体重的には変わらないこともあります。

 

ただ、体重が変わらない、痩せないといっても、見た目が変わった方が良くないですか?

パンツ履いたときにウエストが緩くなった。

逆に体重が落ちたのに、ウエストが太くなったということもよく聞く話です。

 

だから、体重だけにフォーカスはしないでください。落ちない人も中にはいるということです。

それでも、落ちる方の方が多いですけどね。理由は筋肉が増えて代謝量が増えるからです。

 

ということで、今回は実践編でした。

前にも書きましたが、男性より、女性のほうが圧倒的に効果はでます。

そして、年齢は関係ないです。

 

悩んでいる暇があるなら、やるのみです。

悩んでいても、行動しない限り、O脚、猫背は改善しないですからね。

 

ページトップへ戻る